読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホ・ネット・IT・家電好きのブログ

インターネットに関する様々なギモンに お答えしていくブログです。

【5(終)】結局どんな人が「格安スマホ」を使うべきなの??

こんにちは、くれやんです。

 

今回は

どんな人が「格安スマホ」を使うべきなのか?

答えていきます。

 

今回は例として

U-mobile(ユーモバイル)

をMVNOとして想定していきます。

【U-mobileとは】

U-NEXTが運営する格安SIMサービスです。
1GB以下~使い放題まで、使い方に合わせて選べるプランを豊富にご用意しており、
大手キャリアと比べてプランによっては半額以下の料金でご利用いただけます。
通話プランはもちろん、データ通信専用プランもご用意しています。

U-mobile トライアル

 

このように、1ギガ~使い放題まで

様々な選択肢があります。

 

MVNO大手キャリア3社と比べて

自分に合ったプラン見つけやすいです。

 

 

そして

「どんな人が格安スマホを使うべきか?」の答えは

  1. SNSや動画サイトを頻繁に見ない方
  2. 「とりあえず安くスマホを持ちたい」という方
  3. スマホの機能をそこまで使う気がない方

 

つまり

 

防犯用として小さな子どもに持たせたい。」

 

スマホをフルに活用していない

おじいちゃんおばあちゃにも

スマホを使わせてあげたい。」

 

などような場合に活用できるかもしれません!

 

【PR】

SIMフリースマホを買ったらこちらのサービスもオススメです!

ビデオマーケット

ビデオマーケット

国内最大級16万本以上の動画が楽しめるVODサービスです。
洋画、邦画、韓流作品、アニメ、パチ&スロ、バラエティ様々なジャンルを取り扱っており、
最新作から過去の名作まで作品は充実しています。
月額500円(税抜き)からご利用できるプレミアムコースがあり、こちらのコースでは毎月540ポイントがされ、
お好きな動画をチョイスしてご視聴頂けます。
「あなたの見たい作品は必ずビデオマーケットにある!」低価格で始められるオンデマンドサービスです。