白夜をゆく

流行りのニュースから自分の思いまでつらつらと書きます。

2017-03-23から1日間の記事一覧

【5(終)】結局どんな人が「格安スマホ」を使うべきなの??

こんにちは、くれやんです。 今回は どんな人が「格安スマホ」を使うべきなのか? 答えていきます。 今回は例として U-mobile(ユーモバイル) をMVNOとして想定していきます。

【4】格安スマホって本当にお得なの? 信用できない…?

こんにちは、くれやんです。 今回は 「格安スマホって本当にお得なの?」 についてお答えしていきます。 結論から言ってしまうと 「スマホの使用目的によってはお得」 という、何とも歯切れの悪い答えになります(笑)。 「スマホの使用目的」とは まだ学生…

【3】SIMカードが自由に入れ替えできるから何なの?MVNO?

こんにちは、くれやんです。 今回は 「SIMカードが自由に入れ替えできるから何なの?」 というギモンにお答えします。 SIMカードとは (めちゃくちゃ簡単に説明すると) 皆さんが使っているスマホを 「圏外」から「4G/LTE」にしてあげることができるもの…

【2】そもそもSIMフリーってどういうこと?

こんにちは、くれやんです! 今回は「そもそもSIMフリーって何なの?」 というギモンに対する記事です。 SIMフリーとは SIMカードを自由に 入れ替えできる状態のこと を指します。 皆さんが今お持ちのスマホ、iPhoneは SIMフリーに対してSIMロック…

【1】SIMフリースマホ×SIMカードはホントにお得?!

こんにちは、はじめまして。 くれやんです。 この記事を見に来てくださった皆さんに まず言いたいことがあります。 SIMフリースマホ×SIMカードは 絶対にお得とは限らない!! です。 最近、私はソフトバンクのiPhone6Sから SIMフリー版スマホに買い替えま…